読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皮革

大枚叩いてマーチンを買って早2ヶ月。
割と馴染んできた気がする。
[ ]


皮は好き。
「私の色に染まるからw」
とかは言いませんが、

手入れのしがいがあるものは
いいですよね。


皮といえば、
パリコレでは本物のファーや皮を使うと
そのブランドは叩かれるらしいです。
そうですよね、
殺す必要のない動物を殺したりしてるわけですから。

そこでフェイクファーや人工皮革の技術が発展すると。
フェイクファーは色や質感をある程度好きな通りにできるから、素人心に
本物より寧ろいいかもしれないと思ったりするんですが。

皮は…
やっぱり本物の重厚感には
近づけないですね…

もっと本物に近い皮革が開発されたらいいのに。

そんなわけで、どうしてもこれから革製品が欲しいというなら、古着の方がいいのかもしれないと思ったり。
未だに古着屋さんに行ったことがない私は服飾系学生失格?笑
先生も古着屋さんでいいものを見つけ出しなさいと常々おっしゃってるし、一緒に下北沢に行ってくれる人募集。



あ。今日Y先生の授業だ。