
2016年

お風呂上がり

メガネにオールバック

ジャージにパーカーで

美顔器片手に

ビールを横目に

パソコンを打つ

 

なんか私のこれからの人生そのものな気がしますがw

昨日とても幸せな時間を過ごしたので

上機嫌にゃう😽❤️

 

そこで2016の目標とやりたいことについて

すこし真面目に書いてみますん

 

目標:心身ともに健康に、充実した1年を過ごす。
 
1 バランスの良い食事を心がけ、過食しない
  2015の大きな反省材料となった項目です。自分の体が自分の食べたものでできていることを実感した一年でした。一人暮らしの荒んだ食生活のせいで、肌は荒れるわ脚や顔にはお肉がつくわで・・・。胃腸や生理周期にまで影響がではじめたあたりでさすがにやばいと思った訳です。2016年からは妹と二人暮らしになります。一人暮らしの時よりは生活にメリハリが出るだろうし、料理をする張り合いも出るはず。考え方を変えれば実家暮らしでないというのは、自分に合わせてメニューを組めるということ。面倒がらずに1食1食丁寧に食べたいと思います。
2 適度な運動を心がける
  「腹筋に横の線をうっすらひく」というのが当面の目標です(ぷよぷよの線じゃありませんよ!)。人の基礎代謝は14歳頃をピークに下がる一方らしいデスね恐ろしい。運動を一切してこなかった私は元運動部の方に比べて基礎代謝が低いに違いないのです。合唱やファッションショーで鍛えかけた(中途半端な)体幹?インナーマッスル?も、今や何処・・・・。持久力がない(文字通り0)のは小学生の頃からの課題なのでなんとかしたいです。
3 勉学に励む
  もちのろん、これが本業ですから。服飾、特にファッションビジネスについてと繊維材料についての知識を深めていけたらいいと思っています。情報収集能力をあげたいです。また、バイトでも、人に教えるという立場上、確かな知識を身につけなければ。それに加えて、同僚の先生たちにおんぶに抱っこではなくこちらがサポート役に回れるくらいに仕事を早く覚えたいです。どんくさいので人より時間はかかるかもしれませんが頑張ります。
4 資金運用をはじめる
  2016年、20歳になります。奨学金を借りている以上、社会人生活は借金を背負った状態からスタートする訳ですし、できるだけのことはしておきたい。誕生日が来るまでに細やかであっても元金を貯めて、銀行に相談して資金運用を始めようと思っています。まずは誕生日までバイトとお金の勉強ですね。
5 趣味を始める
  2015年悔いに残っているものの一つに、大学が忙しすぎてサークルに入りそびれた、というのがあります。大学とバイト以外に所属する団体があれば生活にもっとメリハリが出るはず!ということで、合唱を再開できないかなあと考えていたり。
 
 
来年良い年になるといいなあ
来年も
どうでもいいこと書き連ねると思いますが
白い目で見てやってください
良いお年を