魅力的な人

惹かれる人

っているじゃないですか

別に

容姿が整っているとか

そういうことじゃなくて

まとっている空気が

目に見える人

その可視化された空気が

人を惹きつける人

 

空気をまとってる人って

清潔感があって

表情が柔らかで

声に深みがあって

っていう共通点があると思うんですけど

 

要は

自分の時間を丁寧に過ごしている人なんだろうなあ

自分のメンテナンスは怠らない

だけど

自分を殺すまで飾り立てたりしない

精神的に何かに追われている人、余裕のない人は

たぶん上の3つどれを取っても

満たせないと思う

 

余裕を持つ、

というのは

何もしないってわけじゃなくて

自分をアップデートするような

やりがいのあることを

「”選択”している」

という心の余裕があること

そしてそれに追われていないこと

 

余裕を持って

人を惹きつけられるような

空気を纏いたいものです