読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力ってなんぞや?

いやあ、随分と書いてませんでしたな。

書いてないうちにまあいろんなことがありましたが、

私は今日も生きています。

 

夏にある方と飲む機会に恵まれまして、

その方から

「大学生のうちにするべきことは恋愛じゃないよ。」

とのアドバイスを受けました。

 

 

 

・・・いや、そりゃそうなんだよな

学生は学ぶが故に学生なのであって

こんな風にベッドで半日ゴロゴロしてPCいじってるような愚図が

恋愛なんてしたら

末路は目に見えてる

いや、恋愛してなくたって

愚図は愚図なんですけど

 

でもふと、恋をすることができない自分に不安を覚える

 

彼が云々と

悩みを抱えている女の子たちが

とてもうらやましい

私の周りには魅力的な人が大勢いる

私はそれが誇りだけれど

=好き

ってことじゃないんだよな

 

恋愛ってなんだっけ??

私このまま一生一人か?

 

母は23歳の時に父に出会っている

 

あと3年か

 

 

寂しさで感傷的になった長女は

行き着くあてのない漠然とした不安に

身を浸すのでした