T先生語録

まとめておきたくなったので書きます

夏にお会いして聞いた言葉たちです

 

箇条書きになりますが

思うところもあるので

ぜひ

 

  • 立場・置かれた状況・生まれ等、バックグラウンドが異なる人々とどう相互理解を図るか
  • 大学生のうちにどんな分野であれ一流に触れておくこと
  • なるべく自分を広げておく
  • 楽器は毎日練習しなきゃダメよ→学生時代に死ぬほど弾いたから今弾ける
  • いい楽団を探しなさい 「ダメなところは抜けられなくなる」
  • プロと(=お金を取ってそれをやっている人と)、素人の違い
  • 人には何かきっかけになる出来事がある ex)北海道一周?1週間外界から断絶された世界で過ごす?
  • 東南アジア(タイ、マレーシア)には大学生のうちに行っておいたほうがいい
  • 何になるかじゃない何をしたいか
  • 頑張れることも才能
  • 女は可愛げが大事、これは事実←衣装をかける順番が決まっていること
  • 世界征服 100人のうち1人でも救うことができたなら
  • 出会った年上の連絡先は聞いておくのがマナー
  • 場数踏まなきゃわからないことだらけ
  • 学生のうちにいいところでクレジットカード作っておきなさい

 

かの天才友人I君は先生から天才独特の匂いがすると言っていました

そういう嗅覚ってやっぱり天才にしか備わってないものかしら

彼の物言いは時々私をハッとさせます