診断結果

ここ半年、

普段から重かった生理が

マシマシで

しかも

20日周期という狂気すら感じさせる頻度でくる

 

流石にまずいだろうということで

婦人科を受診

 

そして

子宮内膜症

と診断された

 

子宮内膜が子宮の外にできてしまうらしい

(もはや子宮内膜ではないではないか!)

 

私の場合は腸のあたり、に血の塊ができているらしい(こわー)

 

特段珍しい病気ではない

生理がしんどい女性はこれが原因のことが多いようだ

 

妊娠で1年間生理が止まれば 

治るくらい、軽いものらしいが

 

妊娠、できるんだろうか

この病気は、

不妊の原因にもなるらしいじゃないか

 

そして、生理周期の異常はどうやらエストロゲンの不足にあるらしい

これはストレスからくるやつらしいが

そういえばここ半年、心への負担が多かった

色々あってトリプルスクール(!)をすることになり、バイトも増やし、1日ゆっくり休んだことなんてあっただろうかって感じだった

渦中では気づかなかったけれど

身体はしんどかったらしい

吐き気を伴う頭痛が治らない

薬ないと普通に生活できない

 

人一倍寂しがりの性質を持っているという自覚があるが

生理の時はもう、比じゃないくらいに人が恋しい

意識が朦朧とする中で

人と繋がっているという実感がないと

しんどくてしんどくてしんどくなる

 

わたしが忙しいということは、

同じように、

わたしの友(心の安定剤)たちも忙しい時期を迎えているということ。

 

なかなか話せなくて本当にしんどくて

何回か死にかけた笑

 

こんなのの相手をしてるのがめんどくさいんだろうなって思うともっと死にたくなったり。 

 

今後、どうしても今以上に忙しくなって行く。

気づいたら死んでましたってならないように、自殺もふくめ、自戒をしなければ。

 

どんなに忙しくしてても、温もりへの飢餓感は消えないんだなぁ